こんにちは、瀬戸市の整体 鍼灸 マッサージΙ肩こり 腰痛Ι植松マッサージ鍼灸院の植松です。

最近、動悸を感じる方が来院されました。。今年は、とても暑かったですね。まだまだ、暑いですが、この気温の影響もあると思います。

38度から40度ってお風呂に入っている時と同じぐらい高い気温です。

お風呂では、脈拍が上がっても気にならないと思いますが安静にしている時にドキドキしてしまうと気になりますよね。

また、冷房の効いた部屋から暑い場所に移動する際に脈拍が変化して、気温差がある分、脈拍の変化が大きい影響と思われます。

この状態が繰り返された影響でしょうか、肩・首・背中の緊張が強い傾向にあります。

体の筋肉が緊張していると頭が精神的な緊張と錯覚してしまう。さらに動悸のように感じる。

動悸は、私も経験ありますが気分の良いものでは、ありません。

運動した時、緊張した時に感じるならそんなに気にならないのですが、何もしていないのに、ドキドキするのは、気分の良いものでは、ありません。

病院で診察、検査を受けて異常がなければ肩凝りとか背中の緊張かもしれません。

一度、マッサージなどを受けてみては、いかがでしょうか?

最後までお読み頂き有難うございました。

瀬戸市、尾張旭市、多治見市、豊田市で接骨院、整体院、鍼灸院 マッサージ院をお探しの方、是非、当院の施術を体験してください。

国家資格(鍼灸 按摩マッサージ指圧師)所有して25年、瀬戸市の整体 鍼灸 マッサージΙ肩こり 腰痛Ι植松マッサージ鍼灸院の植松でした。