こんにちは、瀬戸市の整体 鍼灸 マッサージΙ肩こり 腰痛Ι植松マッサージ鍼灸院の植松です。

 

ご主人が入院されている方が来院されました。トイレに連れて行ったり、車いすで散歩したりと、色々されているようです。本当、頑張っている姿に頭が下がります。
体は、本当、正直で車いすを長く使った時、体を何回も起こしたりと、その時々の使用した筋肉が硬くなり、どんな姿勢でやっていたのかが骨格に現れます。歩く姿も変わってしまうぐらいです。

 

 

マッサージは、リラクゼーションと言う印象が強いかもしれませんがマッサージのやり方によっては、動きをスムーズにして体の傾きを整える事ができます。(個人差は、あります、必ず全員が動きがよくなるとは、限れいません。)来院者の方も腰を前に倒す後ろにそらす事、動く範囲が広くなり再び、頑張れると有難いお言葉を頂けます。

 

 

介護、看護、されている方、体を大切に体を痛めないようして頂きたいです。少し、おかしいなと思ったら施術して頂けるといいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。
瀬戸市、尾張旭市、多治見市、豊田市で接骨院、整体院、鍼灸院 マッサージ院をお探しの方、是非、当院の施術を体験してください。
国家資格(鍼灸 按摩マッサージ指圧師)所有して25年、瀬戸市の整体 鍼灸 マッサージΙ肩こり 腰痛Ι植松マッサージ鍼灸院の植松でした。